KTC BRM10 ラチエツトハンドル

KTC BRM10 ラチエツトハンドル


店舗で商品を触ってきました。(購入はしませんでした)
歯数が多いだけあってラチェットの戻りが硬く感じました。
ヘッドの大きさ、ハンドルの太さ共スリムに作ってあるなという印象でした。特にハンドルはかなり細く、油の付いた手での使用は厳しい感じがしました。


KTC BR10 ラチェットハンドル

KTC BR10 ラチェットハンドル


こちらも店舗で触ってきました。
BRM10と比較すると、端数が少ない分ラチェットの戻りが軽いです。

どちらを選ぶかというと、しぶいちなので小さいサイズのナットを回すことを想定すると、管理人的にはラチェットの戻りが軽いBR10を選ぶでしょうか。
しかし、しぶいちなので狭いスペースの使用を想定して、歯数が多いBRM10を選ぶという考えもあります。

結局は好みなのでしょうね。