★ホットガン・ヒートガン・アタッチメント付/熱処理★



ナンバープレート(標識)の封印を外すのに手間取ったことはありませんでしょうか。貫通ドライバーでほじって破くのも意外と面倒なものです。市販のケミカルプーラーなるものを使う手はありますがそんな高いものは不要です。

このホットガンと100円ショップのホットメルト(グルーガンで使う接着樹脂)があればOK!

100円ショップのホットメルトは細いので3本束で使います。

まず、このヒートガンで封印を温めます。かわりにヘアードライヤーでというのは無理です。温度が足りないので、くっつきますが封印を外せる程の接着力は出来ません。

しっかり温めたら、3本束ねたホットメルトを押し付けます。冷めたところで、ホットメルト(3本)を指で押さえ、あとは”ぐりぐり”動かしながら引き抜くだけです。スライドハンマーで叩き抜く必要はありません。ぐりぐりやるのが一番です。

この方法だと、ホットメルトから封印は温めると外れますので封印を傷めることなく復旧することが出来ます。
ナンバープレート付近の板金作業などには便利な方法です。



1800Wホットガン ヒートガン アタッチメント付

新品価格¥2,480から
(2011/11/19 17:00時点)







_blank_blank