セール特価790円で販売中

赤もあります


このおかもちは、ハゼットのおかもちと非常に似ております。OEMでしょうか。以前お店でハゼットのおかもちが欲しくて手にとって見ていたら、どうしてこんなに高いんだろう?と思い結局買いませんでした。その後アストロで発見。安価で購入できました。

樹脂製のおかもちはもともと貧弱な製品が多いので、それらから比べると比較的良い出来だと思います。安価な製品の中では一番良いのでは?と思います。

ハゼット
HAZET (ハゼット) 工具箱 樹脂製トレイ おかもち190L-1

HAZET (ハゼット) 工具箱 樹脂製トレイ おかもち190L-1


ストレートのおかもち
ツールトレー プラスチックタイプ STRAIGHT/09-567 (STRAIGHT/ストレート)

ツールトレー プラスチックタイプ STRAIGHT/09-567 (STRAIGHT/ストレート)


ストレートのおかもちはアストロのものよりも若干樹脂が薄いような感じがします。でもまだ壊れてはいません。値段は違うので比較にはなりませんが、、、、。
アストロのおかもちは高さが高いので収納場所を考えて購入したほうが良いと思います。

10年くらい前は100円ショップのダイソーでおかもちが100円で売っていましたが、なくなってしまって残念です。
最初はなかなか良いおかもちでしたが、コスト削減のためか、穴がたくさんあけてありいただけなくなってしまいました。しかしその後店頭から消えました。重い工具を入れると結構割れるのでもっと買っておけば良かったです。