【11/15】値下げを確認  なんとおよそ4万円!!

ヤマト科学 デジタルオシロスコープ WaveAce1001が55%オフの特価販売中です。

オシロスコープはなかなか安くはなりません。
ヤマト科学となっていますが、レクロイのものです。(ヤマト科学のロゴも入っています)
管理人は、ハイエンドのオシロスコープを買うときには、テクトロニクスかレクロイで選びました。結局テクトロニクスを購入してしまいましたが、レクロイのオシロスコープは好きです。

このモデルは中国生産とのことですが、詳しくは調べてはいませんが、レクロイブランドで安心できるものと思っています。

管理人はこのクラス(ガレージ用)のオシロスコープは、かなり前ですが、中華ブランドが破格の価格で(とは言っても10万円以上しましたが)売り出した時に驚愕して購入してしまいました(OWON)。OWONでも一応それなりに使えるのですが、機能がちょっと足りなく結局使わなくなってしまいました。PCにつないでデータ取りをしようとすると、気が利かないんですよね。メーカー側としてはおそらく「PCと繋がればいいだろう」と、使い勝手を考えずに機能を付けているようなイメージでしょうか。
レクロイはオシロスコープメインのメーカーですので、おそらくこのあたりは考えられているのではないでしょうか。

もちろん、簡単にプラグ用のプローブを作れば点火波形を観測することができます。

ご注意いただきたいのは、アマゾンの商品画像では、4ch入力がありますが、この商品は2chのモデルで、画像が間違っています。


メーカー製品サイト(日本語)参考

メーカー製品サイト 参考



原産国:中国
ヤマト科学 デジタルオシロスコープ WaveAce1001
3年間保障
表示部:7インチ・カラーディスプレイ
帯域(MHz):100
言語:英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、韓国語、ロシア語、簡体字中国語、スペイン語、繁体字中国語
メモリー長:1Mポイント/ch(2Mポイント@1ch)



ヤフー最安値は
ヤマト科学 デジタルオシロスコープ WaveAce1001(ヤフー最安値検索)



楽天最安値は